危ない名前の付け方|ベストな名前を赤ちゃんにつけてあげてください!

ベストな名前を赤ちゃんにつけてあげてください!

 

危ない名前の付け方

親としてはできれば自分の考えを子供の名前に反映させていきたいなぁと考えている人もいらっしゃるでしょう。
もちろん一般的な考え方に基づく形で名前を付けるのであれば良いですが、ここで一部の親がやってしまうのが「キラキラネーム」をつけてしまうということです。キラキラネームは今色々な意味で話題になっていますが、やはり一般的に考えてみてもあきらかに不自然な名前になると言えます。
もちろんキラキラネームのすべてを否定するわけではありませんが、大半のキラキラネームはどう考えても日本人の名前としてはありえないものばかりです。カタカナでしか存在しない名前を使ったり、英語から無理やり取ってきたりするのがキラキラネームなので、うまく漢字変換ができないこともよくあります。
ただ、日本の今のルールとしては当然漢字もしくは一部ひらがなを使うことが義務付けられていますので、どんなモチーフだとしてもまず漢字に当てはめていかなければいけません。そのため、まるで中国語のような形になってしまうことがほとんどです。そして何よりもキラキラネームを付けてしまうとほぼ100%学校の先生はその名前を1発では読んでくれません。もっと言えば社会に出ても当然あなたの名前の読み方がわからなくて、きっと毎日のように人から名前の読み方を聞かれてしまうことになるでしょう。そのため本人は体験する必要のない苦労に日々耐えなければいけない状態になってしまうわけです。親としてこれは責任重大だとは思いませんか?だからキラキラネームは安易に子供に付けるべき名前ではないことをしっかり理解しておいてください。

Copyright(c) 2017 ベストな名前を赤ちゃんにつけてあげてください!